をかし
?
って
・・・・・
アンサンブルをかし
よろしくお願いいたします!

やえちゃん

「新しいオカリナアンサンブルの名前・・・・何かいいのがないかな〜〜?」

「オカリナがイタリア生まれだから、イタリア語で・・・。【gioco】遊び 【vento】風 【pace】安らぎ
【buono】美味しい・・・・・・・う〜ん。どれも意味はいいけど、パッとしないぁ〜・・・・・・・・・。」

あっちゃん

「オカ4 おもしろくていいですね。

古語で 「いと をかし」と言えば、趣がある、すばらしい、かわいい、おかしい、などいろいろ意味が
あって、いろいろな演奏を目指せるような気がします!
おかしを食べるように気楽に楽しく聴いていただけるかも!私も賛成です。」

ちぃちゃん

「う〜ん・・・・、頭切りかえよっと!」

「オカ4  好きかも・・・!」

ちぃちゃん

「ほんとー!」

「私もオカ4  いいと思います。面白いですね。」

ゆりちゃん

「そうだ、このユニットはオカリナ吹きが4人揃ったので・・・・・オカ4・・ おか4・・・ おかし・・・・」

「エッ!ほんと?」

やえちゃん

inserted by FC2 system